FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょぐワールドでサバイバル!!⑦

2016-05-22-084638.jpg

待望のエンチャ施設、増築完了。
これで経験値の消化、ツールの機能性もバッチリ確保です。


そして今回は初めて本棚収納式施設にしてみました。
好きな量の経験値を消化できるように、16段階調節可能!
まあ例のごとくニコニコで探して、アイデアだけお借りしてきました。
「アイデアだけ」なので線の引き方はごちゃごちゃしてますけどねw


2016-05-22-084703.jpg

わかりやすいように看板を付けていますが、
それに対応した数の本棚がせり上がる仕組みです。
手前が2と8で、奥のレバーが1と4に対応しています。
勘の良い方はおわかりですね?これ、二進法です。
4つのレバーの組み合わせで、0から15まで全部作れるようになってます。
仕組みが単純だから誤作動もないし、そこもポイント高かった。


2016-05-15-172715.jpg

で、まず何を作ったかというと釣り竿。
ルアーⅢ&宝の海Ⅲという、フルエンチャ釣り竿。
これでお宝をバンバン釣り上げて、エンチャ本の山を作るぜ!!


2016-05-14-150017.jpg

という予定だったのですが、釣れるのは魚ばかり。
まあポーションの素材なのでフグはある程度欲しいと思ってたけど、
肝心のお宝系が全く釣れない。
おかしいと思って、wikiで調べてみたところ。


釣りの基本確率
魚系85%:ゴミ10%:お宝5%
宝の海Ⅲによる補正
ゴミ-7,5%:お宝+3%
ルアーⅢによる補正(!?)
ゴミ-3%:お宝-3%


つまり、このフルエンチャ釣り竿の釣果確率は

魚系95%:お宝5%

…ゴミが釣れなくなっただけじゃねぇか!!

ルアーⅢに釣果補正があるなんて、知らなかったんだよぉ…。
ヒットまでの時間が、短くなるだけだと思ってたんだよぉ…。
今後もし地下生活なんかをお考えの人はゴミが釣れやすいように、
釣り竿には耐久力以外のエンチャは付けないほうがいいかもですね。


2016-05-22-084521.jpg

そんなわけで、ここにきてこの記事の目標発表。

「いつの間にか追加されていたトロフィーを全部埋める」

ウィザーやらビーコンやら、ちょっと時間がかかるのもありますけど、
まあそこらへんは何回もやってきたし、どうにでもなりますね。
でもこの…「Nocthのリンゴを食べる」って、なんだ?
最上位の金リンゴでも食べればいいのかな?
わからないけど、適当にやってるうちにどうにかなるか。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/22(日) 21:00:00|
  2. マイクラ
  3. | コメント:0
<<今さらでも4000年やってみよう③ | ホーム | 今さらでも4000年やってみよう②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。