FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストショット!

何度これを書き直したか、わからない。
思ってることや考えてることはたくさんあるんですけどね、
まあそれらは書くべきことじゃあなくって。
いろいろ足掻いても来たけれど、PSO2関連の記事はこの記事でオシマイ。
だからさ、最後だし楽しいことを好き勝手に書くのさw



No.27に入ったのは、始めて半年くらいの事でした。
Raとしての一通りの動き方とか、緊急や金策とかも、
アークスとして一通りのことがわかり始めた頃だったかな。
緊急のあとにたまたまGJを交換した人とフレになって、
相方として組んで動くようになったんですよね。


ちょうどその人が27のチムマスさんから誘われていて、
ついでに自分もお世話になることに。
思えばそこからなんですよねぇ…減衰がいて、リゼさんがいて。

減衰はほら、「修行だ!!」とかすぐに言い出すし、
お互いボーダーだったこともあってB.B.のコラボで盛り上がったしね。
「上手くやっていけそうだなぁ」とわかったのよ。

リゼさんは最初の頃は特に印象なかったんですけど、
〈久我とタイマン修行〉(もちろん減衰が言い出した)で一目置くようになりましたね。
「ああ、こういうのにもちゃんと力を出せる人なんだ」って。
稼ぎとか効率とか置いといて、純粋に腕前の部分にも興味がある人ってのは、
全体の人口としては今も昔も変わらないでしょ、うん。

*余談だけど、久我とはライフル一本でタイマンしました。
あの修行のおかげで接ホミはだいぶ上達したと思う。
最初期のチャレでは、その時の思い出がフラッシュバックしたり…
減衰ありがとう!!(そこのから揚げにレモン振ってあげるね!!)

うん、楽しかったんだ。
何も考えずにさ、欲しいレアが出ただの出ないだの、
ひたすら籠ってハムったり。ほんと、それだけで良かった。


その時期のメンバーはやっぱり自分にとって特別で…
inしなくなった人もいるし、相方さんとも半年くらいで解消したし、
自分も27を出て放浪(わずか一週間でサーさんに捕まる)したりしたけど、
だからこそ現役で27に残っていたリゼさんは特別だったというか。


いろいろ負担もかけた。そして27の代行までさせてしまった。
「何とかそういうのを取り払って、昔みたいに無邪気に遊んでもらいたいな」って。
ずっと、そう思ってたんですよ。


*こっそりシン君から聞いたけどね、
「私が抜けたらLongさんがフォローに来るよ」って言ってたらしいよ。
まあこっちも、
「きっと何のケアも考えてないだろうな」って思ったからお相子なんだろうけどさw


〈ネトゲにおける相方〉ってのがイマイチわからなかった僕だからね、
「この記事がラブレターです」って言っても説得力が無いとは思うんだ。
言うなれば敬愛かな、たぶん。

腕前は確かだし、立ち回りも周りを見て動けるタイプだから合わせに行かなくて良かった。
「あの人ならこう動くから、そこのカバーに行こうかな」じゃなくて、
「あそこに行きたいけど、あーこれリゼさんが動いてくれそうだから助かる」って感じ。
〈先読み〉っていう思考を入れないでダイレクトに〈反射〉で動けたから、
一緒に組んでて楽だったのよ。
これは付き合いの長さとか贔屓目じゃなくて、純粋に能力の部分での評価ね。
普段からできていないことが、組んだ時だけできるなんてわけないんだから。



こんな感じで、どうしても色気のある文章にはならんのさw
いっそルイズコピペでも改変してやろうかと思ったけど、
ドン引きされても困るからやめとこうやめとこう。
また、顔だけは出しに行きますね。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/03(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<今さらでも4000年やってみよう | ホーム | しょぐワールドでサバイバル!!④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。