FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わりと腐ってた

pso20151028_225223_000.jpg



後ろにまだシー(ハロウィン)がいるのでおわかりでしょうが、
最近のSSではなくて来てすぐくらいにやったEP3ラストのストミのリザルト画面です。
Sクリアで称号が貰えるなんて知らなかったんですけど、
「ラストだし、シビアにやってみるか」と思ってプレイしてみました。


無被弾が目標だったんですけどねー

・道中で雷に2回被弾
・ラストでマトイちゃんに良いやつ一発もらった

で、この結果に。
ストミ用で弱体化&しっかりモーション盗めてるナベチで当たることはないです(キリッ)。



そんな感じで、先月から何かモヤモヤしてて、
普段のクエでも何か課題を考えたり、GP系のクエをちょこちょこやったり、
腕試し方面でいろいろ試してました。


インヴェインドタリスを4日目くらいに拾っただの、ネタはあったんですけどね。
レア云々より、PS面での力量不足を感じている方が問題で記事を書く気がしなかったのね。


ドスコイでガルグリさんにソロで挑んで、
「飛ばれたら手が出せねぇ!!せめてダガーが使えれば!!」
とか、無茶な迷走なんかもしてたのよ。
「このキャラでは対空は捨てる!!」
って決めてたのに、そこでブレてはいかんのにw


まあドスコイとRenは、いいのです。
それぞれコンセプトありき、「できないことはできない」で割り切れるから。
ただLongとIreneは、それじゃ困るのね。


Longだと、あえて使わなかったエリアルとCバレスコの2種を解禁。
使うと楽なのはわかってたけど、Tマシのウェイトが重くなるから使いたくなかった。
Tマシはあくまでサブウェポンと思ってるので、抜かないならそれに越したことはないんですよね。
LongはあくまでRaなので、ライフルとランチャーだけ使えるのがベストと思ってますので。


Ireneはダガーとダブセの習熟も必要なんですけど、それより先にカタナのPA構成の見直し。
ラクカからインヴェイドに乗り換えたおかげでカタナを普通に持ち歩けるようになったし、
こちらも強PAであるテッセンの配置が難しい。もうちょっと使い込んで、
テッセンゲーにならない程度まで使用頻度を抑えたいですね。



なんだろ、上手い例えが見つからないんですけどね、
ドスコイとRenはジャンクフードなんですよ。
ハンバーガーとポテトとドリンクくらいしかないから、使っててとてもわかりやすい。
対してLongとIreneは、和食のフルコース。
好きな料理だけ食べるなんてとんでもなくて、キレイに三角食べしたい。


美観を捨ててしまえば解決なんですけどね、
捨てたらゲームなんて指の運動だからね。
作っては壊しての繰り返しを、楽しめればいいなと思うのです。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/01(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<やっと終わった | ホーム | 特殊能力追加講座 ~追加成功40%編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。