FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーフェクトだ、ウォルター

こう…「落ちちゃってもいいんだ」って時は通る法則その②。

pso20151017_002627_001.jpg

エルサァではなく、気まぐれで行った敗者戦でのドロップ。
8sで拾ったので、無理やり詰め込んだら全部通りました。
実装時から欲しかったランチャーなので…約一年にしてようやくのゲットです。
そう思うとだいぶ前のアイテムになるんですけど、まだまだ一線級だから大丈夫。


こう、パイルバンカーってのは一つの浪漫なわけでして。
高威力の必殺の一撃を、相手に肉薄して叩き込む。
しかも剣みたいな横への対応もできず、ただただ愚直に直線的な動きで一発にかける。
ACに限らず他のメック系のゲームでも、あったらついついアセンに組み込んじゃうんですよね…。

pso20151020_035739_001.jpg

ご覧ください、このギミック。セットされている弾丸が、撃つたびに飛び出るんです。
これだけで御飯三杯はいける、ランチャーの中でも屈指の素敵性能。
PA使わずに通常だけで戦いたいくらいですw


だからまあ、潜在には目をつぶるつもりだったのよ。
潜在の「零距離砲」はゼロディスタンスの威力を上げる、PA強化系。
イメージ通りでマッチしてる潜在とは思いますけど、
PA強化潜在は汎用性が低いから嫌いなんですよねぇ…。
そういうわけで叩くより先にOP付けをやっちゃってたわけなんですが、これが良かった。


拾ったのが一週間くらい前なんですけど、その直後のアプデ(14日分)でブースター潜在が追加。
潜在名は「絶対破砕圏」、効果は3開放だと「近距離時での攻撃に威力が30%増加」。

なにそのイケメン潜在

通常潜在のセロディス強化は3開放でも20%なので、当然ブースター潜在に軍配が上がる。
しかもこれ「攻撃時」なので射撃に限らず、のる。ゴルフなんかにも、のる。
フレイムバレットでヒャッハーしようがロデオで突撃しようが、
グラボで拘束してコスモス撃ちこもうが、なにしてもいいのである。


いやぁ、Ra時はイデアルプロウドがあるんですけど、アディスの方が普通に使えて困る。
イデアルだとRaしか装備できないし、道中の対ザコではイデアルの潜在は発動しないし…。
ま、イデアルプロウドは取り回しが悪いのを承知で作ったからいいんですけどねw
Longは当分、アディスだけで遊べそうです。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/22(木) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<特殊能力追加講座 ~追加成功40%編~ | ホーム | のんびりしすぎてネタがなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。