FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再構成中

スキルのリセットも済ませて、Bo/Huとして再構築したIrene。
BoマグとBrマグ全振りの完全技量マグで超補正!!ってだけでしたからね。
クラフト武器を扱うならまだしも、あまりメリットのある構成じゃなかった。
そんなIreneのスキル振りプランがこちら。


Boスキル振り



DB系のスキルはよくわかってないので、適当に伸ばしておく程度。
今度のBrとGuのクラス調整でまたパスがもらえるだろうし、
しばらく使ってその時にでも調整すればいいかなという軽い感じで。
実際にはエスケ1振りでフィーバーアップを3まで伸ばしました。
DBはガチで使う武器じゃないと思ってるので、まあその辺は適当に振る感じでw

で、サブパレがこちら。


pso20151003_174520_000.jpg



3つのサブパレを切り替えながらやってます。
ブレイクとエレメントの切り替えがしっかり意識できるように、あえて2パレに分けました。
3つ目のサブパレはブーツの色染め用ですね。ついでにフューリーもそこに仕込む。
各スタンスの位置が並ぶので、まあ使う時いくらか楽。



メインになる2つのパレットにあるナ・バータは、チムマス一押しのブーツ向けテク。
使ってもブーツの色染めに影響しないので、とっさの場面でも出しやすい。
染める必要のない光属性の部分のイルグラは、長距離用と対ビブ用。
あとは集中系カスタムのテクを適当に。
ザンバースはゲイル派生で間に合わせるとして、
メギバースは効率カスタムの都合上、チャージ運用に向いてないので仕込んでません。



しかしまあ、サブBrに比べてサブHuの強いこと強いこと。
サブBrのツリーがウィーク特化だったこともあってか、だいぶ火力に安定感が出てしまって…

ブーツだけでいけちゃうんですよね

「これDB抜かなくてもいいんじゃない?」とか思ってしまっている自分がいるのですが、
とりあえず引き出しを増やすためにもDBは意識的に使っていこうと思ってます。



…だから雷のサンヤを誰か出品してくださいorz
スポンサーサイト
  1. 2015/10/03(土) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<のんびりしすぎてネタがなかった | ホーム | なんとなく欲しかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。