FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく欲しかった

今まで☆13を唯一拾ったことがなかったIreneが、ガルグリライフルを拾ってきてくれた。
これで各キャラ一回は虹ドロを見たことに。
いやまぁ同じ倉庫で同じ財布なんだから気にしなくてもいいんですけどねw


Longが流石に光のアストラルライザーだけでは無理があったので、乗り換えしたかったのだ。
距離潜在だからGu向きかRa向きかで選べばいいし、基礎性能も申し分ない。
属性値はちょっと待ってねって感じだけど、まあ叩いてみるかなぁ…。


と、拾った直後は思っていました。うん、ちょっとね、よく知らなかったのよ。

遠距離の方の潜在を選んだ場合、離れすぎたらのらない

だなんて。ええ…遠すぎたらのらないとか、何よそれ…。
当然Raでの運用を考えていたので、遠距離の方を選ぶつもりだったわけですよ。
それがなぁ…たぶん範囲外から撃つことも多そうだしなぁ…と。
だからって近距離の方はないですね。そんな間合いで戦うようにTマシもってるんだから、うん。



こう、潜在を選ぶときに、「ちゃんとのるかどうか」っていうのが最初の基準だと思う。
スタンス強化系は常時発動だから使いやすいし、痛打系は射撃職ならそれと同じ感覚。
だから、もう一歩踏み込んで選ぶ。


自分の場合、「トップ時の火力をどれだけ伸ばせるか」という基準で選んでまして。
なので倍率がどれだけすごかろうと、ヤスミ7000Vのブースター潜在とかは自分にとって要らないのね。
Raでは基本の倍率スキルのスタスナとムビスナ潜在は当然噛み合ってないから、
ダウンなんかのチャンス時に大きい一発を決めたい自分のスタイルとは合わない。
各キャラのパレットも案外きついのに、そういうのに割く余裕はない。

で、ベーアリナックル。いろんな方に話題として振られる武器なのですが、これについて。
潜在はダッキングとハートレス強化という、複数PA強化の潜在。
どちらもPAもナックラー全体から見ても採用率の高いPAだと思うし、自分も仕込んでる。
ナックルはイデアルがあるからってわけじゃないですけど、うちでの採用はありません。

ダッキングは長い無敵モーションがあり、ハートレスには発動時にガードポイントがある。
つまりこれ、スウェーキャンセルからの防御手段、一段目に仕込むべきPAなんですよね。
ハートレスをガード目的ではなく移動・追撃用に使うとしても、どのみち一段目ですしね。
一段目ってことは最初はどうしてもテックアーツがのらないし、PPスレイヤーものせにくい。


加えて、チャンス時にダッキングやハートレスを連発するナックラーはいない。
先の話で言ったように、トップの火力は伸びないわけです。
ダッキングの名誉のために言っておくと、消費PPあたりのダメージは悪くないですよ、うん。


というわけでまあ、せっかく拾ったけど微妙なのよね…ガルグリライフル。
チャンドラ貯まってきてることだし、スカルの方で考えますかね。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<再構成中 | ホーム | 新体制>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。