FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーツ!ブーツ!ブーツ!

どういうわけか、この一週間ほどブーツのレアラッシュが続いた。
まあ☆13なんて豪勢なものは一つもないのですが、いろいろ面白い物が手に入ったので嬉しい。
自分にとってのブーツってクラス武器での専用運用よりも、
多職装備を活かしての便利道具というポジションなので、☆12とかの方が勝手がいいんですよね。


まずは絶望で拾ったブーツオブセラフィ。
FoとTeが装備できるので、Renに持たせるのを探していた点にジャストフィット。
タリス専でやっているRenですけど、ブーツで使うテクはまた使い方が変わったりしますからね。

ロッドには興味ないけど、ブーツはちょっと魅力的。
潜在は「無心の形」なのでノンチャ運用も視野に入れなければならない一癖ある感じですが、それもまた面白いなぁと。
後ろの方で、ちょっと補足します。


次にある日の黒コタンで、まとめてドロップ。トルタルタとハクジレンセイ。

お菓子武器のトルタルタはセラフィと同じくFoとTeが装備可能。潜在は必撃衝打。
セラフィのあとだと、魅力感じないですよね…コレ。
潜在も悪くはないと思うけど、それでテクニックの運用が変わるかと言われれば全く変わらないわけで。
美味しくキューブになっていただきます。


で、最後はチャンドラの交換リストにも載ってるハクジレンセイ。
こちらはFoは無理で、Teだけが追加で加わっているブーツ。しかし潜在が強潜在と話題の「裂砕の咢」。
破壊可能部位に対して攻撃すると、ダメージとPP回復量が上昇する潜在ですね。
これがBo武器についてるわけですから、当然ブレスタでの運用を考えざるをえない。
つまりテク主体のRen向きじゃない、これIrene向けだ。



と、ここまで書いて、ブーツをアイテムパックに入れてるキャラについて考える。

Longはグロウスクラッパー(Gu、Te装備可)を持ってるけど、遊びの範囲を出ない。
面倒な地形の移動用だったり、テクに関しても補助しか使わないしね。ほんとに便利道具な感じ。

Ireneはズィレンハイト(Fi装備可)で、Bo時のメインウェポンとFi/Boの構成時に使ってる。
しかし、あまりテクは噛ませてないね。Renからのフィードバックをやってないのもあるけど、
やっぱりIreneはPAで戦うスタイルなんだと思う。

そしてRenですが、Boがまだレベル25なんですよね。
とりあえずセラフィを採用しますが、試しにBo/Teで確認したらもう装備できちゃったんですよね…。
Bo/Foで試してないのは「ハイアップ」のおかげで確実に装備できるからですね。
要求は法撃力710。裏のTeはカンスト75でマグは法特化200マグ。
クラスブースト(マグ同様、素ステに加算されるらしい)の法撃50も加算されてると考えても…

表がレベル20台なのに☆12武器持てるってスゴイな
pso20150916_054556_000.jpg



ゴホン。運用はテク主体、せっかくの潜在ですし、使い方はいろいろ考えましょう。



長々と書いてますが、これでちょっとスッキリしたんですよ自分的に。
ちょうど各キャラの職分担を見直そうかなぁと思っていたところで、
ブーツの割り振り考えてたら案外すんなり決まった感じになりまして。


当分、職やレベルに関しては新しい要素なさそうですしね。
既存の組み合わせで工夫して、自分にとって新しいことを見つけていくしかないなと。
始動の最終回を挟んで、次々回?まとめると思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/17(木) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<チャレでのお仕事<⑤> | ホーム | チャレでのお仕事<④>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。