FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しだけ、寝かせる!!

久しぶりに欲しかったレアを拾いました。ワイヤーの☆12、蛇腹グリゴロス。報酬期間も終わったアプデ明け一発目のDF連戦で、なんかポロッと混ざってた。うん、思ったね。

「来るのが一日遅いよ…」


って。ま、有難いし、嬉しいことには変わりない。じゃあすぐに叩こうか!!ってわけにもいかないのが、報酬期間直後の懐事情ですよね~。しかも時限ドライブ更新したばかりで、メメタが無い。倉庫の素材も出し尽くしたばかりで在庫もないときている。加えてワイヤーはいちおうラッピーフウセンが完成しちゃってるのもあって…これはもう、待ちですね。


待ちとは言っても、そんなに寝かせるつもりもない。フォトンブースターの隠し潜在がわかるまで待ちたいのです。グリゴロスの現在の潜在「追の衝撃」はFiのチェイススキルのようなもので、まあこれがアルバスその他もろもろの条件をクリアすればグリゴロス自体の性能も相まってアーレス越せるってくらい強いのです。チェイスの性質上ボス相手には期待できませんが、☆13と肩を並べられる優秀な性能なんですよ。


その潜在を、「隠し潜在」がどのくらい超えるのか気になるのです。まあもっと汎用性の高い潜在になって、超えない場合だってある。公式のSSを見る限り、ブリッツフェンダーの隠し潜在は倍率不明なものの「クリティカル率とクリティカル時のダメージがUP」というもののようですし。wikiのページなんかを見ると
「グリゴロスの固有OPであるポイズンⅣ関連じゃないか?」
という意見もあるようですが、出遅れたなら出遅れたなりに待つのも手だなぁと。


ってわけでまあ、
「マイルのボーナス期間に入ったし、頑張りましょうか!!」
ってお話でした。公式が何も言わないのでわかりませんが、もしフォトンブースターによる潜在開放がスフィアと同じシステムならば、

3,500マイル×12個=42,000マイル

必要ということになりますね。フォトンブースター狙いの方がいるのでしたら、これが一つの目安になるんじゃないかなぁと思いますので、参考までにどうぞ。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/13(木) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<クラフトやってます | ホーム | ダブルセイバー始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。