FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

服も武器も一番持ってる長女

<報酬期間の成果>
・紫黒桜(夜桜ガンスラ)完成
・禍刀ラクカとサイカ・ヒョウリにアルバスを追加
・サンゲヤシャ(属性値以外)
・ダブルカノン(属性値以外)
・ラッピーフウセン


まずは夜桜6s化&潜在3まで。4sの時はショックで使っていたのですが、状態異常は闇属性に合わせてポイズンに変更。寝ぼけていたせいでポイズンⅣにできてたのにⅢにしちゃってるという、久々に失敗した感。まあ付与率は変わらないそうですし、構わないのですが。対龍族、ハルコタンが捗ります。



ラクカ、サイカ・ヒョウリにアルバス付与。長く使いたい、そしてメインウェポンであるこの二つにはひとまずアルバス。Ultなら無条件で10%増しですからね、付けない手はない。10%といったらスタンス系やJA系潜在の3と変わらないレベルですから、アルバスなしだと潜在未開放の武器で戦ってるのと変わらないくらいの差にはなるんですよ。大事だと思います。


これは正直、やってよかったと思う。☆13には付与できないアルバスですが、アルバス付きの多スロ素材の価値がよくわかった。状態異常まで組み込んだ日にはOP付けが面倒なことこの上ないのだ。ソールやステⅢ、アビⅢまでと考えたらほんともう大変。せっかく片づけた倉庫だけど、アルバス関連はキープしていこうと思った。


サンヤはまあ、正直ダブセの習熟が先になっちゃったので出番が後回しになりそうですが…いちおう叩きました。チャレのおかげで、いろんなカテゴリに触っている必要性が出てきていますからね。PAやスキルの変更があるかもしれないし、新チャレでも現行のスタイルがそのまま通用するとは思っていないんで、はい。あ、ダブルカノンについては明日の記事で。



最後に、当初の強化予定にはなかった仕上げ。チムメンのふみさんから教えてもらった、超高性能ワイヤーであるラッピーフウセン。Fi装備可能なワイヤーは多々あれど、更にBrも!!となるとマーク・キュリオくらいなものなのですが、キュリオは潜在がなぁ…。というわけで、久しぶりに図鑑に載っていない(自分で拾っていない)レアを買ってしまいました。
「未取得のレアを買うのは年に一本だけ」
ということになっていますので、今年の分はおしまいですね。全クラス装備可で、とりあえず空中にいればダメージが上がる飛天の撃。素の攻撃力もなかなかなので、サブウェポンとしてなら文句なしの性能。あ、見た目はアレなんで迷彩は使いますがw


そんなわけで、今回一番武器が増えたのはIreneですね(Renはタリス何も拾わなかった&属性タリスは各種用意済)。まあ他のキャラが戦闘の方向性が明確なだけに、バランスタイプのIreneがいろんな制約が少ないですからね。いろいろやってもらう分、メメタがかかるのはしょうがない。Renで勉強したテクニックのアレコレをBo用にフィードバックさせたりしたかったんだけどなぁ…先にFiが忙しくなりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/08(土) 22:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<ダブルセイバー始めました | ホーム | バイバイ、ビジット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。