FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとにやるとは思わなかった

summercosplayparty_300x135.png

はい、最初にイベントのお知らせ。大丈夫、今度はスマートなリンクの貼り方になってるはず。(白目)では、今日の本題へ。



「新光DBの雷属性、それもアルバス付きの多スロ品が欲しいなぁ!!でも買ったら高いんだよなぁ!!」

という、うちのチムマスの一言が発端でした。心優しい仲間思いなLongさんは、

「ああ、それならマガツ戦のDBは片っ端から雷で鑑定しますよ!!」

と請け負ってしまったのです。そして先週、チムマスのために雷鑑定を始めて3回目のマガツ鑑定祭で悲劇は起こったのです。


新光DBの雷属性、アルバス付きの4s品をようやく発掘したLongさん。
「よし、あと最後に残ったこのDBだけ鑑定したらチムマスに報告しよう。面倒だから、属性は雷のままでいいや」


その結果がこれだよ
pso20150719_195729_000.jpg


なんでラス1の鑑定品にサンヤが紛れ込んでるんだよぉォォ!!市場に溢れてるのは光属性なんだから、属性上げのハードルが高いじゃねぇかよぉぉぉ!!


…サンヤ、欲しかったから嬉しい。雷属性、優秀なのはわかってるから嫌いじゃないむしろ好き。でも、こう、なんて言うか、叫ばずにはいられなかったもどかしさwまあ、次の報酬期間で叩いてみますか。



しかしこう、どうも本腰が入らないというか。予算は組んでる、素材も抱えてる。でも気合いが入らないんですよねぇ…。なんというか、ブリッツが完成時点でOP付けは全部やっちゃった感がありまして。うちで一番の業物と胸を張って言える6sがこちらなんですが、

pso20150724_204058_000.jpg



もう、これでほんと完成だろうと。ステⅤと状態異常Ⅴをつけて、フリクトで仕上げ。状態異常のⅤなんていうどうやっても100%にならない合成を通して、OP付けでの最高難易度のパズルの一つを解いてしまったような燃えつき感と言いますか。

前々から言ってるように自分としては4sでいいんです。ただ6sでこういうOP構成だと、どういう素材が必要で最短ルートはどうで、どこから手を付ければ安く済むか?なんて、パズル感覚で挑戦してるだけなんです。今回はそういう、挑戦するOP付けがなくってなぁ…。解き方を知ってるパズルを延々と片づけていくだけの作業とでも言いましょうか、そりゃ気合い入らないわ。


ついでに8月下旬実装とウワサの「フォトンブースター」の件もある。さっきのサンヤを10503にしたところで、隠し潜在が強力だった場合、またすぐに解放作業になるんでしょ?緩和がきたとはいえ、ちょっと精神衛生上よろしくないね。もう叩いてる分はともかく、新規に作る予定だった☆12に関しては少し慎重に選ぶかも。


というわけで、強化もOP付けもストッパーがある感じで、なーんか乗り気がしない。クラフト前提ではあるけど、☆11以下を遊びで叩いたほうが楽しい気がしてきたわ。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/25(土) 12:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<特殊能力追加講座 ~穴あけ時のリスク管理編~ | ホーム | PAカスタマイズ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。