Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

やりたくなかったけど、やっといた

GWに合わせて、毎年恒例のブースト期間。
ゼイネの潜在がアレなんで、OP付けやら準備やらで忙しかった人もチラホラと。
EP4で実装された「因子」なんかもフル活用させるという意味で、
システムを理解して活用できることで活かせる潜在・・・という点は良いと思う。


けどまあ、うちにはあんまり関係ないですね。
前々から言ってますが、使わない能力が付くのがキライ、
無駄を省いたOP付けが信条なので、モデュやドゥームを使わないものですから。
OP次第で安定してギクスを超えられるのは凄いと思うけど、
使ってて楽しいのはギクス。6本は取るけど、作るかどうかは怪しいわ。


pso20170508_210516_000.jpg

ってわけでヒューズにもだいぶ余裕があるので、Renのレッグをクリファドに交換。
オフゼ脚から防御関連がグッと下がるのはヒヤヒヤだけど、
まあそれが本来のスタイルというか、被弾しないで戦えるようにタリス専なわけで。
リアとアームはクリファドも溜まってないし、夏ごろに換えられればいいかな。


あ、さっさと交換した理由は「Ren以外は全員エアリバ使っているから」です。
今のところ絶対に必要なLリングってテックパリングだけなんですが、
多キャラを扱う場合ある程度は操作性を統一しないと不便なもので。
環境整備に関しては、これで一段落かな。



レベリングに関しては、IreneがBr/Huで80/80に到達。
80/80制限のクエに備えてって意味もあるし、IreneにはSuも上げてもらわないとなので。
順番的に次はドスコイなんですが、射撃と近接が出せるようになったので、
次のボーナスキーの優先権・育成枠はRenに。
タリスだから装備的には全然性能落ちないのでTe/Foでも防衛とか行ってもいいんでしょうけど、
エレコンの存在がやはり大きいので、遠慮しちゃうんですよね。
自分がストレスを感じるような構成で野良には出したくないですからね。


pso20170507_140715_000.jpg

装備もレベリングも終わってるLongは何をしていたかっていうと、
緊急の合間を縫いながら独獄:世壊の境界を今さらながら。
実装された頃に行ったんですけどね、ハギトが出てきたから嫌になって攻略しなかったのよね。


しかしまあ、サブにFiを採用した関係からクリストのリングが装備できなくなりまして。
そのフォローは現状エフォートにしかできないし、作っておかないといけない気がしてですね。
嫌々ながらも、今さらながらも、渋々ながらも、境界やってみようと。


きつかったのはM8とM10.。
M8はマクスウェル狙ってればいいんだろうって気づいたことは気づいたけど、
噛み合わない時は集団に一気に来られて床ペロすることが。


M10は回復制限入った後、獣アンガのラッシュをまともくらって倒れることも。
どっちかでハフド使う感じになって、ノーペロでのクリアはできてないです。
でもマテリアルは必要数そろったし、気分悪いからやる気はないですね。



エフォートの仕上げにステッカーも必要ということで、天地もワンモア。
いやぁ、今の環境だと涙が出るくらい楽ですね!!
WBのリキャスト計算しながら敵のポップ調整してた昔とは、全然違う。
一回目でステッカー出なかったおかげで二周しましたが、
パラ零とサブFiのおかげで危なげなくクリア。


けっきょく40周くらいしたのかな・・・天地は。
最初に挑戦した頃はライフルはスカソで、ワンポとスニークでチクチクやりながら・・・
なんてのを思い出すと、だいぶ遠くのことのように思えちゃいました、はい。
  1. 2017/05/10(水) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<やらねばならぬのだ | ホーム | 波を捕まえる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (91)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR