Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはのんびり

チョコ最終週ということで、各キャラのRINAオーダーの達成確認やら、
裏ビンゴまで取りきったりだとか、チョコシートの端数調整だとか…
とにかく今週はゆっくりしてました。
なんか久しぶりですね、ジグマラソンとかまでやれたのは。



しかし相変わらず厳しいのは倉庫状況。こればかりはどうしようもない。
ミニトロ狙いで倉庫キャラでも作ろうかと思うのですが、
専用のキャラが、すでにいるからなぁ…気が進まない。
キャラ倉庫を2回拡張した上でルームグッズを片っ端から放り込んでいるのですが、
それでも入り切れてないですからね。
マイルームの模様替えは楽しいけど、いい加減アイテム絞った方がいいような気がする。



どのみちキャラは増やすんですけどねぇ…時限の看板足りなくなるのがわかってるし。
問題は、「構成が思い浮かばない」ってことなんですよね。


まず前提として、「メインクラスはかぶらないようにしたい」というところからスタート。
HuはAudrey、Fiはドスコイ、RaはLong、GuはGretsch、FoはRen、
Teは不在に見せかけて倉庫番のEmmaがいちおう該当、BrはIrene…
という感じで、現在の空席はBoとSuの二つだけ。
SuはLongが手を付け始めたのもあるし、複数でSuやると手間と出費が大変なので却下。
つまり消去法で、新キャラのメインクラスはBoということに。


次に、Boで何か新しい挑戦(自分個人の)ができるか?ということを考える。
できますね、DB全然使ってませんもんね。
DBを使わせるだけで、自分のキャラの中では立ち位置がしっかり確保できる。
サブクラスに関しては…スタンダードにHuでいいかな。
ブーツの使用とかスタンス両用にするかとかの細かいとこは・・・
「使いながらでいいや」という妥協をすれば、いっか。



ネタがないから考えてみたけど、準備は出来てきたなぁ…。
正直6キャラを日常的に回してる時点で無理なので、出番はものすごく少なくなると思う。
クロトも週に二日か三日は休みたいし、5キャラのサイクルが一番楽なんだよねぇ。
最後の問題はキャラクリとなりますが…コンセプトはだいたいあるし…
細部は余ってる無料エステパスで調整してもいいし…あ、作れそう。



Gretschまでは、なんとかメイン構成までは仕上げられたんですけどね。
Fiを組み込んだ副構成に手が回ってないし、未完ではあるんです。
そこに新キャラ追加するって言うのは片づけないで次のオモチャを出すようなものなんですが…
キャンペーンにのっかって追加にゃぁ…のんびりついでに、手を打ちますか。
  1. 2017/02/20(月) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<まだ「勝ち」じゃない | ホーム | 二兎追うものは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

