Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

できることからコツコツと

バレンタイン緊急が始まりましたね。
マップやギミックはチャレンジクエストの始動M5とほぼ同じ。
チムチャでも言いましたが、最初は特に感じることもなく淡々とやったのですが、
淡々とできたのは始動もアムチもしっかりやっていたからでありまして。
こう、復習テストみたいな印象のクエストですね。



で、ロビーに来たアニメの女性NPCから受けられるオーダーがビンゴにも仕込まれています。
RINAの最初のオーダーはハルコTAのNで済むので、まずそれがオススメ。
あとは大量討伐なので、緊急任せでいいんじゃないかなぁ…。
期間が短いので、多キャラで制覇したい人はサクサクやっていった方がいいかも。



関連してシーのオーダー。
ビンゴにストーリーボードの進行も含まれているので、そのついでにエスカ・ラグナスも拾っちゃいましょう。
ストーリーボードでの撃破でもオッケーなので、新しく追加されたイージーモードでもいいし。
常設はゴールデンタイムでも部屋に困るくらいなので、ラグナスに関してはストーリーが楽でしょうね。
そこまでやると、マザー緊急のオーダーが出てバッヂを5枚もらえるようになります。



ってな感じで、各キャラのオーダーを進行させつつ週末が終わったのですが、
欲しいものがポロッと出たのでLongの武器を二つ追加しました。

pso20170127_033049_001.jpg

まずは新和風のライフル。
8sで付けるOPに困って、最後はオルレジⅢにしましたが…
ショック付与が目的なので合わせて雷属性に変更、シュートⅤ付きだったのでそれはそのまま残しました。
長く使うことになるだろうし、因子も使ってわりとしっかり目のOPに。


長いこと使ってきた旧アストラルライザーが、これでようやく倉庫で休暇です。
一昨年のホワイトデー緊急で何とか拾って、マガツもアストラルでやってましたね。
スカソに乗り換えてからも属性を光から雷に変更して、サブライフルとして常にアイテムパックに。
天地M2のナイトギアなど、要所ではやっぱり頼ったしなぁ…。
いやほんと、よくもまあ2年も使ったよ。



pso20170129_042029_000.jpg

そして、ようやく・・・ようやく拾いましたヤスミ4000F。
コイツのためにライドに通っていたのですが、待った甲斐があったのか限界34の良品。
属性が炎なのはボタン連打のせいではなく、趣味の問題です。
OPはとりあえず仮付け、今度の報酬期間に可愛がってあげます。


で、実際使ってみると強い。
最近はマザーのダウン時にランチャーでスフィアを撃っているのですが、
(ダウン時間の長短が読みにくいので、下手にチャージPAを空振りするよりは・・・みたいな)
イデアルランチャーが一発63k、対して4000Fは一発70k。(シフスト、WB有)
潜在のおかげで照射時間が減るので長いダウンになるほどアレですが、
ダメージだけを見ると単純に一割増し。PPの切れない範囲なら断然4000Fなわけです。


少し思うところがあってギクスランチャーを作ろうと思っているのですが、
普段使いは4000Fでいいなぁ…。
武器の持ち替えが頻繁な自分としては最高性能であろうと時間経過が必要なギクスより、
持ち替えた瞬間から応えてくれるほうが使いやすいですからね。



そんな感じで武器は更新が進みつつ・・・問題はユニットなんですけどね。
長くなるから次のネタにしよ。
  1. 2017/01/31(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<最近の攻撃は何かと痛い | ホーム | ほったらかし!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (85)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR