Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

ほったらかし!!

まだまだ正月ロビーですけど、明後日からはバレンタイン緊急が始まりますね。
それまでにやっておきたい事としては、全キャラでのシーのオーダーの制覇。
絶対ビンゴに仕込んでくるって。
そして今の(あの何とも評判の悪い)常設でやっておかないと、
いろんなクエをハシゴするにハメなるって。
少しでも片づけておきたいところです。



で、先日「ペロチャレ」に付き合いまして。
前にカー君をけしかけてペアでエルサーに行かせたので、
「ひょたさんが徒花連れて行ってくれるそうですよ」って振られたらそりゃ断れないわけで。
まあちょっとソロ再挑戦の予定もあったし、下見がてら行ってきました。


増えた勝ちの目は二つ、パラ零の採用とドリンクの持続時間延長。
パラ零に関しては回避・攻撃しながらの位置取り・空中でのスタスナのせなど、立ち回り部分での大幅な強化。
だいぶ使いこんだし、動きはけっこう変わったと思う。
ドリンクは単純に「切れなくなった」という程度なのですが、ランダムドリンクの弱点ダメUPを使っていますので。
おかげでドリンクが切れてダメージがガタ落ち、なんてことはなくなった。



pso20170122_000650_000.jpg
ま、ペアでもご覧の有様なんですけどね!!
ソロ想定で確認しておきたかったことは確認できたし、収穫自体は多かったのだけど…
ソロでの勝算は微妙だなぁ・・・。
タイマンまでは行けると思う。でも二人で10分しか残ってないんだから、
ソロ用の動きをしてもダメージが足りるかが厳しいね。



というわけでパラ零という大幅な環境の変動があったのですが、
装備に関してはLongはこの一年、アウラライフルしか作ってないんですよね。
メインキャラなのにユニットも昨年3月のまま、
メインライフルに至っては一昨年の年末に駆け込みで作ったオフスのまま。
武器は劇的な性能UPは望めないし、リングも片っ端からアレだし。



ちゃんと新ライフルもチェックしてはいるのですが、
欲しいと思ったのは今度のバッヂ品の新和風とかになっちゃう始末ですしね。
昨日ドスコイが限界33の良品拾ってきたので、思ったより早く採用できそうで助かる。
武器の固有OPはできるだけ残してあげたいのですが、
ショック用にしたいのでフリーズⅤは残せない。


8sなのでOP付けが(スロットを埋めきるという意味で)難しいのですが、
ボチボチ素材は考えていくとして…完成した最新の武器のSSでもどうぞ。

pso20170122_140346_000.jpg

パフェは「きあい」と「ブラスト」、ロールは「おうえん」と「みがわり」、アメは「ウィンスピ」×2。
Guの構成を捨てたぶん、気晴らしでペットでも使ってく感じで、ハイ。
  1. 2017/01/23(月) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<できることからコツコツと | ホーム | ようやくスタートライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (89)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR