Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

ようやくスタートライン

pso20170106_042706_001.jpg


はい、Gretschの最後の武器である風Tマシが準備できました。
アストラが3つ集まったので、Gretsch用のシンプルなOP付けをして、
とりあえずは潜在3まで開放。
これでようやく、胸を張って地球に行けます。



pso20170106_042550_000.jpg


サブパレもちょくちょくいじりながら、現在こんな配置に。
1番でスタンス切り替え、対ボス用のフィールド二種を。
2番が基本の戦闘中サブパレ、チェインやショータイム補助テク各種。
3番は暫定的なブーツ用、まだまだ改良の余地アリ。



というわけで一先ずGu/Boとしての構成は完了。
職キューブによるSPオーダーも裏表終わっているので、ツリーも完璧。
正直それでもだいぶカツカツです。


Guツリーはメイン専用とセロレンジ関連をおさえたら、SPカツカツ。
ショータイム系はワンモアとハイタイムまで取ったものの前提分だけ、
チェイン系もトワイスまで取ったもののやはり前提分だけ。
Longのツリーだとショータイム10振り出来てたからギアの溜まりも遅いし、
チェインのリキャストもだいぶ違う。
いろいろと、Gretschの感覚に慣れないとですね。


Bpツリーも両スタンスをスタンスアップとクリティカルまで取って、
その上フィールドも両方取得したのでSPカツカツ。
ここまでやっておかないと、スキルのみでクリ率100%と最高水準のPP回復ができない。
おかげでブーツ関連がギアしか取れていないのですが、
Tマシ全部に状態異常を付けてるのでエレバスの重要性は思ってたより高くないかなぁ…とかとか。



というわけでガンガン出していける仕上がりにはなったのですが、
今日からの常設クエは混沌系ですからね、ハイ。
パレの都合上Tマシを二属性しか入れられない以上、
やはりブレイクで誤魔化すか対応できる敵を選んで向かっていくしかない。


Guツリーでブーツに有効なスキルがPキーパーしかないから、
ブーツで戦闘するのは流石に気が引ける。
オビライフルの属性を適当なのに変えてもいいけど、
どうしてもLongとの比較になるから、Gretschでライフル握るの好きじゃないんだよねぇ…。


ということで、白羽の矢が立ったのはガンスラ。
もうガンスラしかないもんね、サイドアームと言えばガンスラだものね。
うちでガンスラ使ってるのと言えばIreneですけど、向こうは打撃PAメインだから差別化できる。
4本集めて倉庫に放り込んでたギクスがあるので、モノはすぐに用意できる。


今日ちょっと回ってみて、

・光と風以外で出番が多そうな属性
・ブレイクスタンスでは対応しにくそうなボス

なんかを把握してみて、そっから属性を決めてみようかな。
不向きなクエだとは思うけど、やれることはやっておかないとですね。



pso20170111_035915_000.jpg

あ、ちゃんと6キャラ全員ビンゴ完走できました。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/11(水) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<ほったらかし!! | ホーム | そろそろ書いとこ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (85)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR