Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでいいのだ

pso20161108_030943_001.jpg

「時限の看板足りないよ!!」で作ったGretschが、だいぶまとまってきた。
エレスタとブレスタ両用のGu/Buなものだから、
とにかく色別のTマシを揃えるのが大事なもので…。
まだ風がないけど地球に行かなければいいわけだし、
ボスは最悪ブレイクスタンスで誤魔化すからゆっくり選ぼう。



強化の状態も、バラバラですね。
「属性値60ならいいや」という軽い感覚で、ガツガツやってません。
OPもシンプルに4sで仕上げて、色毎に状態異常系を変えてるだけ。
タガミを採用してるのはテクを使うのをいちおう視野に入れてるからですが…
ぶっちゃけ普通にTマシで動いてるだけで楽しいわ。



Longがちょこちょこブリッツ握ってますけど、あれはあくまでサイドアーム。
メインRaが主眼なので、Gu専用スキルは取ってないんですよね。
マスタリーにしてもSチャージにしても使ったことなかったから、
そういうのを使えるだけで楽しいし、WB撃てないから素直にTマシ握りっぱなしでいいし。
Bo要素やテク要素を増やしていけば、良い息抜きになりそうです。



pso20161108_030912_000.jpg

ユニットはLongが使ってたクラフトサイキを持たせていたのですが、
☆12ユニットも回せるだけ掘れたので、専用品で支給。
Guだと有用なLリングが多いですからね。
これだけやっておけば、しばらくはどうとでもなる。


リアとアームには、エアリバとリバサJAを付けてます。
レッグのフロントSロールはLv1でも問題ないし、今後のリング次第で付け替えもあるかもだし、
作成コストの安さもあって継承しました。
まあ20で完成してるハイタイムを入れるには勇気が足りなかった。



pso20161028_042718_002.jpg

そんなわけである日のデイリーをやっていたらパラレルでジグモルと遭遇。
温泉パラレルなら原生か龍だろうと踏んで、
原生なら炎Tマシでエレスタ、龍なら闇は無いけどブレイクで対応できると思ってたら、
ジグモルとゴル・オガバーレなんだもんなぁ…。
それでも勝てると思ったのは、Tマシの相性のおかげですね。


この時はまだユニットもLongのお古だし、
モナク(技量要求高すぎぃ!!)もまだ装備できなくて闇属性無しで、
なによりこのレベル差である。
Bo側の火力スキルはシフタエアの5%しか使えないから、
ほぼ純粋にゼロレンジ頼みでやったことになる。
初めてまともに戦える、手応えのある戦闘だったので楽しかった。



正直XHは視野に入れてなかったんですけど、これなら緊急とかにも出していけるかなぁ。
なんだかんだでトリトリビンゴも裏までコンプできたし、最低限の回収力はある。
でも、稼ぎはこのキャラではどうでもいいんだ。純粋に趣味だから。
テク絡みの動き方とかで、もうちょっと詰めてみよ。
  1. 2016/11/08(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:2
<<楽勝なお祭りクエの可能性もあるよねー | ホーム | 蓋を開けてみたものの?>>

コメント

ラムダサークウェイドVer2(天然風属性)。バッヂさえ余っていれば+35も十分に現実的かと。
  1. 2016/11/09(水) 08:02:11 |
  2. URL |
  3. TAサボり魔のRichelle #-
  4. [ 編集 ]

Re: 乳様

バッヂは4束くらい余ってますけど、風はオービット予定だったので…。
でもライフルをオビにして、全職でそっちもありかなぁ。
  1. 2016/11/09(水) 19:46:36 |
  2. URL |
  3. Long@上海亭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

