FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH!!

http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-662.htmlVanguardvsMontBlanc_400x180.png



はい、最初にお知らせ。来週チーム規模での交流というか、モンブランさんとカジノで対決!!するそうです。しかも競技はルーレット。これはカジノリリーパとしては参加せざる得ない!!詳しくは上のバナーのリンクからどうぞー。


さて本題。なんか知らないけど…今週は立て続けに☆12拾った。なんだろ、トレード解禁を控えてこっそりドロップ率でも上げてるんじゃなかろうか?と疑いたくなるくらいだ。毎日頑張ってる期間限定のほうはサッパリなのに、まあこんなの拾いましたよっと。

pso20150619_001955_000.jpg


禍刀ラクカ。これでマガツのカタナを炎属性で鑑定する一手間から解放されたw報酬期間もすぐそこですが、ひとまず叩いてOPも仮付け。なんせIreneのメインのカタナがザムラナザンだったので、とにかくカタナの更新だけは急務だった。ダーカー系のXHクエではヤシャがあるので困ることはなかったが、それ以外だと自重していたというか流石に火力の無さを実感できていたのでBrは出さなかったのよ。メインBrで運用するならセレスタレイザーで潜在の被ダメのフォロー、Fi/Br時ならセレスタでもいいけどサイカ・ヒョウリでメギバ展開してもいいし、どちらにせよデメリットを完封する形で使える。今度の報酬期間までに拾えなかったらマガツ輝石大量投入なんてことになっていたと思うので、ほんとこれは助かった。

使ってみた感じ、ボーっとしてるとけっこうHPが減ってる印象。HP管理のペースは、使い込むうちに慣れていくしかないかな。ザムラナザンから乗り換えのせいもあってか、純粋にダメが15%程度伸びてる(実測値)。奇しくも潜在のスペック通りの伸びになっているんですが、基礎性能の違いが審判Lv3を打ち消してる感じですね。完全技量マグじゃツリーでの打撃UPが必要でしたが、今度のマグの上限解放でいくらか要求も減らせるし、その時に一回ツリーリセットかな…。

OPは手頃なアルターにグワソが付いていたので、ポイズンⅢを追加。Fiツリーにチェイスがあるので、状態異常は付けてなきゃですね。このくらいのね、スマートな4sが作りやすいし好みです。いろいろゴテゴテしたのも作りますけど、マイナーチェンジするとこんな形がベストだと思うわ。



サイカ・ヒョウリ。縁があるというか何というか…三本目である。二本目は一本目の属性強化に使ったので消えたけど、さてこいつはどうしますか、と。裏にBo噛ませることも多いし、エレスタの関係で属性変えてもう一本ってのも悪くはない。悪くはないけど、それは二本目拾った時点で
「これから大量のホロギムさんを生贄にして二色構成やってみるか…?」
と悩んだ末に却下されたので、まあない。同じ武器を二本も叩ききるってのは、な~んかイヤでw多少の性能差ならね、いろんな武器を使いたいよ。メインのダーカー用とか、基本構成さえしっかりしてれば問題ないと思ってるので、うん。



ゴッドハンド。ついに来た、神の拳。しかもナックラーのFahrenheitが、自分で拾ってきた。しかしギリギリ装備できない技量要求wしかしまあ、イデアルハント使ってるからナックルはもう何も要らないのよね…。ドスコイってFiは必ずメイン構成だから全クラス可というメリットが活きることもない。ドスコイがHu/Fiするにはツリーの調整、というか追加が必要だしなぁ。いっそIreneがFi/Boする時の保険程度に持たせるくらいか。



そして最後に、クレイジーギャラクティカ。イデアルハント使ってるからナックルはもう(ry。デザインは好きですよ、素手というか、まとってるっぽいデザインで。でもPA強化潜在って嫌いな上に、メテオの当たり率UPってのが…。ダメージの上限を上げる潜在じゃないのよね、ハズレを減らして加減を底上げする潜在。なんかクラフト武器と技量の関係に似ていますが、これはそういう潜在なんだと思う。見た目も良いしユニークな潜在なので、まあ大事にします(叩くとは言ってない)。


ラクカ、サイカ・ヒョウリ、ズィレンハイトとFiで扱える武器が、しかもIreneの担当のカテゴリばかり集まってきた。メインFiはFahrenheitがやってくれてるんだけど、これゴッドハンドも手に入ったことだしFahrenheitもメインHuで出られるように調整しようかな…。Hu担当のIreneが、他のクラスで忙しいから職キューブの貯蓄が怪しい。TeはLongが期間限定を頑張ってるおかげで少し貯まりだしたし、次回のSPオーダーに向けての職バランスの調整を考えなきゃ。


…あ、昨日(20日夜)拾いました。期間限定回すモチベーションになるわ。
pso20150621_040617_000.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/06/21(日) 21:30:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<特殊能力追加講座 ~使えるOPと基本の形~ | ホーム | 特殊能力追加講座 ~OPってな~に?編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。