FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Face !!

はい、新キャラを1名追加いたしました。
名前は"Gretsch"(グレッチ)、ヒュマ男です。
ドスコイはキャラクリの最中に聞いてたのがQueenの"Don't Stop Me Now"でそこから、
Ireneはthe pillowsの"My Beautiful Sun"から。
ま、キャラ名は主にその時に鳴ってる音楽で決めちゃう感じで。



「ガンタカやりてぇ」というのがずっと構想の中にあったので、
このキャラは使用武器がTマシとダガーのFi/Gu想定だったのですが…
どうしても構成上噛み合わない部分が大きすぎる。
Tマシを使うにしろダガーを使うにしろ、中途半端になっちゃうんですよね。
そして何よりメインFiはドスコイがいるんだから、これ以上Fiを増やしたくなかった。


「じゃあGu/Fiはどうよ?」となると、
構成上の問題は裏表をひっくり返しただけなので問題アリ。
せいぜいが武器の使用率がTマシ側にシフトするだけで、
最大の火力ソースのチェインが使いやすくなるくらい。
中途半端な分、ガンカタを守るならFi/Guの方が楽しい気がするね。


というわけで、Gu/Boに行きついちゃったんですよねコレが。
脅威のPP回収力、両スタンスを使い分けることでの対応力、加えてテクも使えるがんてく系!!
Bo側の火力スキルであるシフタエアも滞空余裕のTマシなら存分に使えますしね。
ある程度の法を確保しつつ、6色Tマシ使い分けるのが完成形かなぁ…。


そういうわけで最近Tマシのコレクトを真面目にやっていたのですが、レベリングは相当ゆっくり。
趣味のキャラなんだからいいんだ。
Tマシ揃うまではLongのお古の滅牙ライフルでフォローしつつ、SH辺りまでは難なく進むでしょう。
火力とか立ち回りで悩むのは、そっからでいい。





と、いうのは実は些細なことでありまして、
ほんとのところを申し上げますと、

時限屋の看板が足りなくなった

ってのがこのタイミングで新キャラ追加した最大の理由なんですわ。


知っての通りうちは毎回ドライブのステまで吟味をかけておりまして、
それなりにリソース消費してるので、どのドライブも捨てられないわけですよ。
で、既存キャラは全員保存枠がいっぱいだったり下げられない看板があったりで、
今回のトリトリ用の時限が出せなくなって…「もうこれ追加するしかねぇな」と。


レベリングはゆっくりと言いましたが、時限クラフトは英才教育です。
昨日の砂漠の時限を作った時点で時限クラフトのレベルは29。
ここ二週間ほど毎晩落ちる前にコツコツと実績を解除しておりました。
アムUltはAudreyにやらせる予定なので、春先くらいまでは看板の余裕もあるでしょう。
そこらへんが落ち着いたら、服に回すメメタにも余裕が…出るといいな。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/06(木) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<アムドゥスキアUltを震えて待つ | ホーム | 生きやすいものだな、うらやましいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。