Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

やることはボチボチあったり

先週から風邪をこじらせていて、9月一回目の記事になります。
ちょこちょことした作業をやりつつ、いろいろと準備をしつつ、
あまり難しいことはやっていなかったのでオタッシャ重点でやっておりました。



ビーチも終わり季節緊急は戦道に切り替え。
ガルグリ武器がバージョンUpしましたが、相変わらずの距離潜在なのでスルー。
シートは徒花とベガスだけ持って、戦道はエッグ狙いだけで参加する感じに。
あとマロンだけなんだ…持ってない☆13エッグ…。



ライディングに毎日通っているおかげでシンクロウはしっかり☆13で育成中。
ようやく扱い方がわかってきたところですが、ゲキを外しまくるヘッポコですハイ。
硬めの雑魚が多い戦道だから、良い練習場所でもあるんですけどね。
そういう想定もあって闇属性にしていたし、戦道で慣れさせてもらおう。



pso20160911_001544_000.jpg

変わったことと言えば、ドスコイがSHパラレルでオーディンに遭遇。
散々殴り合ってモーション盗んでたつもりでしたが、
タイマンだといろいろ気づかされる点も多くありました。


ラストのDPSチェックに合わせてリミブレして、SSの時点で8秒しか残ってない。
アバウトですが、リミブレ状態で45秒は殴り続けたって感じですかね。
猶予はけっこうあるけど、殴ってる間は戦々恐々でしたから…。
最初の頃にチムメン4人で突っ込んで、リミブレしたのに止められなかった思い出ががが。


まあドスコイはうちの一家だと対ボス性能トップですから、
Renがやれてるならなんとかなるとは思っていましたけど。
徒花ソロもドスコイに任せようかなぁ…。
アレに関してはほんと、サブHu解禁でもしないとLongで勝てる気がしない。


LongはLongでこの前久しぶりに使ったTe/Raの感触が良かったので、
いっそ完全に支援職に戻そうか考え中。
チーム内のSu人口が増えたから支援枠減ってるしなぁ…と思いつつも、
ライディングやら終焉やらで火力の方が必要な場面も多いし難しい。
不可侵領域だった射撃職の枠を、ちょっと分担してみようかなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:2
<<どっちにしましょかね | ホーム | 面倒なのは一気にやる>>

コメント

シンクロウ13いつのまに…ヒョタサン…
シンクロウはショートミラージュだとダン以外は最速ショートミラージュで繋ぎ維持しながら移動できるのがミソだと思いました まる
ガードポイントある+モーションが長いキャクで維持するならいらないけど…扱いが難しいけど要所要所に出せば確実に+になるペットでもあって楽しいよ!
  1. 2016/09/13(火) 15:32:23 |
  2. URL |
  3. monzya #-
  4. [ 編集 ]

Re: もんさん

ほぼ毎日ライド行ってるから、どっちの性格も☆13で育ててるヨ。


リングがバレットボウ優先だから、まだ合わせてないのよねぇ…別キャラに持たせて経験値は吸わせてるんだけど。
キャク以外で維持できる選択肢になるなら積極的に使っていくべきだと思うわ。
キャクのモーションに頼らずやれるよう、模索しまふ。
  1. 2016/09/13(火) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. Long@上海亭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (89)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR