FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そりゃもうドタバタで

ほんとですね、記事書いてるヒマなんてなかった。
メセタはねぇ!!資材もねぇ!!おまけに現物も揃ってねぇ!!
で迎えた報酬期間だったわけで。
状況的には売り手に徹してスルー推奨だと思ったけど、
次の報酬期間遠いんだろうなぁ…と思うと、気合の入れどころなんだろうと。


pso20160803_015855_002.jpg

Longはオフゼ脚とアウラライフル。
強化版徒花の猛攻に耐えるべく、防御重視の追加を。
報酬期間前に拾えたインヴェ脚をオフゼに交換、
OPの関係でHPは30下がったものの武器とのセット効果で各種防御が+80。
シミュとか回してないけど、耐性も含めれば防御力は上がってるはず。


アウラライフルは報酬期間初日にフリクト6sで仕上げたものの、
8s現物を拾ったのでもう一回OP付けなおして…ノブシュとフリクトが…
ちょっと痛かったけど、まあアウラらしい仕上がりになったので良し。
潜在の被ダメ15%減に加えてオルレジⅢとアビⅢで防御もUP。
これなら即死ラインはだいぶ下がるでしょ。



pso20160803_035743_004.jpg

Ireneはペット関連の支出があるから装備は見送ろうと思っていたのですが、
いきなり思い立ってオービット弓を作成。
3ボタン式にして武器パレに余裕ができたので弓を扱えるスペースができたのと、
ここから先は旧武器を叩く機会が減るだろうということでスキップを使い切ってしまおうと。
アウラカタナやめにしたしね、その埋め合わせも兼ねてってことで。



pso20160803_041918_005.jpg

ドスコイにはアウラナックル。
ユニットとのセット運用をしていないイデアルからの乗り換えなので、
火力面に関しては微増くらいかな?
+32で対ボスダメを実測したところ、イデアルとの差は100程度。
+35にすればイデアル抜いちゃうので、乗り換えは成功でしょう。


まあこれに関しては、ドスコイの場合だと打撃OPが各70と控えめなのもある。
各130とかの打撃盛りなら、潜在18%のイデアルがもっと良い勝負をしてきますから。
今後このキャラをどういう方向性に伸ばしていくべきか?が見えたのも収穫かな。
基礎の攻撃力が上がって対ザコ面では純粋に上昇だし、リミブレ中の保険も増えてより盤石に。
とりあえずは、それで十分です。



pso20160802_225714_001.jpg

Renはレイタリスを氷で一つ用意。
いよいよスキアーリジェから換装です。
とりあえずの+32なので、真面目にシートをやっていきます。
アウラが片付いてきたから、保有枠の余裕もできましたしね。

そして、一番負担のかかったユニット6s化。
春にレッグだけはこの内容で仕上げていたのですが、リアとアームもお揃いに。
この先どれだけオフゼが輝いていられるかわからないので、
もうこれもこの報酬期間で仕上げるしかなかった。
最後はメセタで押し切ったけど、素材が間に合って良かった…。
PPも少し増えたしレイの潜在も相まって、素でイルバが二周できるかも。



pso20160803_042036_006.jpg

最後、Audreyにはアウラワイヤー。
キャラの元々のコンセプトはワイヤーメイン、それもブースターグリゴロス専用だったのですが、
そろそろいいな、と。
強化前徒花にLong以外でソロ挑戦した唯一のキャラなんですが、
健闘したもののグリゴロスの潜在が如実に裏目に出たというか…。


「アルバス付きなら一部☆13をしのぐ」とまで言われるグリゴロスですが、
そのロマン火力を発揮するまでにはどうしても時間がかかってしまう。
ダウン中にサッと差し込みたいカレントが扱いにくい等、問題もいろいろありまして。
まあそんな癖のある武器と半年付き合って良い経験になったので、
ひとつワイヤーを新調してフィードバックしてみようかと。



いつもハブられがちなドスコイにも新装備が支給できたし、
急な準備の割には申し分ない報酬期間でしたね。
おかげで諸々のストックやらメセタはなくなりましたが、
これでしばらくはのんびりできます。


当分はシートで限界値を伸ばしながら、
ペット関連の調整と倉庫整理かなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/03(水) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0
<<地道な作業をコツコツと | ホーム | え?あと二週間ってマジすか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。