FC2ブログ

Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょぐワールドでサバイバル!!⑩

2016-06-01-115503.jpg
天然スポーンの桃色羊。なんだろ、きっとあの地底人炭鉱夫さんの影響だ。
レアmobの会えた喜び云々よりも、
「探し物見つからず」という予兆の気がしてならない。



エンドラやらウィザーやら、ボス討伐が視野に入ってまいりました。
ダイヤ装備やエンチャントの準備は大丈夫なので、
ドーピング用のポーションも用意しなきゃなと思いまして作成したり。


で、順調に各種ポーションをチェストに放り込んでたのですが…
回復のポーションが、ない。スイカがないのである。
今までスイカに困ったことなんてなかったから全然気にしてなかったけど、
まさかのスイカ難。
エンドラはさておきウィザー戦には、即時回復のアレがないと…ちょっと怖い。



とりあえず、ジャングルを歩き回りました。
地上で自生しているならここにしかないのですが、空振り。
そりゃそうだよね、あるならマップ埋めの時に拾ってるもの。


ワンチャンあるのは廃坑のチェストなんですが、
前回の要塞発掘でも書きましたが、洞窟はあらかた探索済み。
完全に埋まっている廃坑を発掘してまわるなんてしんどいし、
見つけてもチェストに入ってなかったら無駄骨だし…この線はないな、と。


2016-05-28-055240.jpg

で、どうしたかというと、
「たしか村人が取引で提供してくれたような…!!」という、
怪しい記憶を元にゾンビ治療。(交易している村は農民0だった)
1,9では村人ゾンビに職種も反映されるようになるんですっけ?
金リンゴも貴重なのに、合計3人ほど空振りしました。


2016-05-31-152519.jpg

ええい、スイカだ!!スイカを交換してくれる農民を作るのだ!!
と、ついに禁断の村人増殖施設を建設。
こう、いろいろと面倒なので作りたくなかったのですがスイカのためには仕方ない。
取引用の各種農産物を育てながら、増えるのを待つ。

2016-05-31-152446.jpg


そんなわけで、村人はワンサカ増えたのですが…
スイカはこっちが「提供しなきゃ」だったのね…。
逆だよ、逆に「提供してほしい」んだよ!!
需要に供ky(ry


はい、即時回復のポーションは諦めてボス討伐やってきます。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/01(金) 21:00:00|
  2. マイクラ
  3. | コメント:0
<<え?あと二週間ってマジすか? | ホーム | 今さらでも4000年やってみよう⑦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。