Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の攻撃は何かと痛い

というわけで、Longのユニットを更新したい今日この頃。
バレンタインでRINAユニットは拾えているので、射撃向けですしそのまま採用。
・・・するとして、残りのリアとレッグをどうするよ?
っていうのが課題なんですね。



LongはLリングが全然要らないので、無理に☆12に乗り換える必要はない。
合わせるのはイデアルのリア&レッグが主流なようですが、射特化クラフトすると耐性がなぁ・・・。
現在打撃耐性が9%なのですが、RINA採用&射特化2部位だと打撃耐性が1%まで落ちる。
Longのユニットに関してはOPでの耐性強化は考えたくないので、ユニットとセット効果による純粋な比較とします。
とりあえず書き出してみますと、


現状(カイゼルセット+オフゼ脚)
打撃9%   射撃9%   法撃4%
氷2%   風2%   光2%



予定(射特化イデアルセット+RINAアーム)
打撃1%   射撃12%   法撃1%
炎5%   氷2%   雷5%   風2%   闇7%



一番しっかりしていないと困る打撃耐性がガタ落ちするのは、問題ですねぇ…。
属性耐性はグッと上がるけど、これほとんどRINAアームの性能ですしね。
打撃耐性の8%ダウンは間違いなく即死ラインの引き下げに繋がるので、
少なくともクラフトしたイデアルは採用できない。
じゃあどうするか、アストラレッグがあるんですよね。



目標(アストラリア&レッグ+RINAアーム)
打撃5%   射撃8%   法撃5%
炎9%   氷4%   雷5%   闇9%



打撃耐性は現状より落ちるものの、アストラでHPが60×2の120増えるのでカバーできる。
オフゼ脚も交換になるので差し引きするとHPは50の増加になるのですが、トントンってところかな。
属性耐性も有用なものがバランスよくまとまるので良。
問題としては、リアをまだ拾ってないことかなぁ…。
こういう皮算用はやらないことにしているのですが、まあいざとなればユニオンで代用しようw



アストラは揃い次第Renに回すつもりだったんですが、
たまにはLongでベストの装備を整えてみてもいいかなぁ…って。
こう、メインキャラのわりに装備の更新ペースが非情に遅く、余り物とかで頑張ってるのが…
今回見直してみて、わりと不憫になった。いいでしょ、たまには贅沢させても。
ユニオンもいよいよ明日からですし、アストラのリアを待ちながら進めていこう。
  1. 2017/02/07(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (94)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

