Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

ココアはやっぱり・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2016/12/16(金) 23:00:00|
  2. 特殊能力追加講座

やっぱり電撃だね

はい、ネッキ―の挑戦状が終わりました。
みなさん計画通りにシートは埋められたでしょうか?
うちは予定通り消化できましたので、特に問題ありません。
ドロップをアテにしてはいけない心が、チャレでは大事なのです。
(訳・ネッキ―なんか大嫌いだバーカ!!)



採用予定のワイヤー、ライフル、ダブセは無事に6本。
準採用候補のダガー、ロッド、ブーツも6本。
クールタイムにちょこちょこ取ってたパルチとカタナが3本。
まあ取れるだけ取った感じですね、戦果は上々です。



というわけで感想戦なんですが…
これからのRaにとっては一つの試金石だったなぁ、と。
今までの防衛と違って、Raが前線に立てる防衛だったんですよね。
今までの壁破壊とか対ボスなんかの特殊な役割をこなす職から、
だいぶ乖離してきたなと、思ってます。


環境的に一番大きいのはノンウィークリングの存在。
まあ見かけたRaが全員サブHuなのは世の流れとして、強化の差はあれど殆どが装備してましたね。
とにかく敵集団にスフィアぶっぱしてれば殲滅で貢献してる気になれちゃう。
アホか。そういう他職でもできることは他職に任せてりゃいいんですよ。
Raが一番得意な事、他職じゃできないことをやらないと意味がないでしょ。


というわけで自分が評価したいRaは「出待ち」が出来てた人たち。
開幕のドゥリリをアッパートラップで転ばせて仕留められていたか?
W4のデコルをしっかり待てていたか?
ちゃんと目配りして状況に対応するのは難しいけど、
この二つは固定ポップでタイミング取りやすかったからね。



そういう出待ちが出来ていた人たちは当然オフスやらギクスだったのですが、ここも大事ですね。
戦力が分散しがちな防衛というクエスト、ボスは全員ジャマー標準装備。
自分の火力がしっかりしてないと仕留めきれないわけですよ。
WBの有効性が低い環境でモノを言うのは、キチンとした火力。
もうRaは以前のように、WB貼っていればいいだけの職じゃないんです。
自分でしっかりと、それも手早く仕留めないといけない。



戦闘機を落とすのにWB貼ればエンド二発、壁を壊すのにWB貼ればサテカ一発。
エネミーに関しては赤WでのHP上昇があるので確定数が変わりますけど、
オブジェクトに関しては固定ですからこんなもんでしょう。
これができないのならきっと、武器が悪いかスキルがかみ合ってないかのどちらかです。



まあ…wikiで推奨サブ(当然Hu)どころか非推奨サブ(Gu)にすら上がっていない、
サブBrのRaの言うことですから~。
ちゃーんとしたRa/Huの知り合いがいる方は、その人に話を聞けばいいと思いますよ。
立ち回りとか違う部分も多いし、うん。
ただRaは他職と同じゲームをできるようになったなとは思うんです。
悪い意味で、ですけどね。


pso20161204_142821_001.jpg

最近SSが全くないので、ある日の海岸フリーから一枚。
馬ごとのご乗車は勘弁してください。
  1. 2016/12/07(水) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (89)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR