Gotta knock a little harder

週2目安の更新で、PSO2の話題をつらつらと

え?あと二週間ってマジすか?

いや、え?なんか年々早くなってないかコレ?
報酬期間が今月の27日から?この前のは3月にあったばかりですよね?
なんだろう、年に3回とかにでもなるのかね。
そうでもしないと、向こう八ヵ月は大物を仕上げられない長い冬が…。



ま、運営様の思惑なんか考えたってしょうがないんだ。
目前に迫っている報酬期間で何を作るかを考えよう。
予算も素材も準備不足だから見送る気満々なのだけど、
さすがに全く参加しないってのはね、ちょっと勿体ない。


とりあえず、新世武器のおかげで叩くのは後回しでいいから…
以下、OP付けだけは済ませておきたい武器4つ

・レイタリス
Renの氷用。いつまでもスキアーってわけにもいかない。
あまり氷テクは使わないんですけど、たまーに使うんで、ハイ。


・アウラデルウォッグ
Audrey用の新ワイヤー。普通のワイヤーが、ちょっと欲しくなった。
グリゴロスは楽しいんだけど、たまにはカレントとか使いたいのよ。


・アウラメガウォーガ
ドスコイの新ナックル。イデアルから、ついに乗り換えを決断。
HP盛るのも限界があるし、「死なないリミブレ」というコンセプトのために。


・アウラレガルス
Long用のライフル。対徒花用に一本。
ソロを視野に入れると、ダメージ交換になる場面がチラホラあるしにゃぁ…。



ブースト系は手持ちで何とかなりそうだし、これくらいならできるかな?
特に変なOP組む予定もないし、予算もクロトサボらなければどうにかなるでしょ。
シートで現物を確保しつつ、金策に勤しむ二週間ですかね。


まあ…そんなにガっつくほどの更新じゃないから、適当に諦めるかも。
今回はほんと、出遅れた感が半端ないからね。
いっそ気楽に売り手側に回って、家具やアクセを気ままに買うのが楽しいかもにゃぁ…。
出遅れたのなら次の目標に向けて先回りするのがいいんでしょうけど、
冒頭に書いたようにその「次」がどうにも長そうだしなぁ…。
使ってないクラス構成を試したり、別のことにでも目を向けてみるかな。
  1. 2016/07/12(火) 21:00:00|
  2. PSO2
  3. | コメント:0

しょぐワールドでサバイバル!!⑩

2016-06-01-115503.jpg
天然スポーンの桃色羊。なんだろ、きっとあの地底人炭鉱夫さんの影響だ。
レアmobの会えた喜び云々よりも、
「探し物見つからず」という予兆の気がしてならない。



エンドラやらウィザーやら、ボス討伐が視野に入ってまいりました。
ダイヤ装備やエンチャントの準備は大丈夫なので、
ドーピング用のポーションも用意しなきゃなと思いまして作成したり。


で、順調に各種ポーションをチェストに放り込んでたのですが…
回復のポーションが、ない。スイカがないのである。
今までスイカに困ったことなんてなかったから全然気にしてなかったけど、
まさかのスイカ難。
エンドラはさておきウィザー戦には、即時回復のアレがないと…ちょっと怖い。



とりあえず、ジャングルを歩き回りました。
地上で自生しているならここにしかないのですが、空振り。
そりゃそうだよね、あるならマップ埋めの時に拾ってるもの。


ワンチャンあるのは廃坑のチェストなんですが、
前回の要塞発掘でも書きましたが、洞窟はあらかた探索済み。
完全に埋まっている廃坑を発掘してまわるなんてしんどいし、
見つけてもチェストに入ってなかったら無駄骨だし…この線はないな、と。


2016-05-28-055240.jpg

で、どうしたかというと、
「たしか村人が取引で提供してくれたような…!!」という、
怪しい記憶を元にゾンビ治療。(交易している村は農民0だった)
1,9では村人ゾンビに職種も反映されるようになるんですっけ?
金リンゴも貴重なのに、合計3人ほど空振りしました。


2016-05-31-152519.jpg

ええい、スイカだ!!スイカを交換してくれる農民を作るのだ!!
と、ついに禁断の村人増殖施設を建設。
こう、いろいろと面倒なので作りたくなかったのですがスイカのためには仕方ない。
取引用の各種農産物を育てながら、増えるのを待つ。

2016-05-31-152446.jpg


そんなわけで、村人はワンサカ増えたのですが…
スイカはこっちが「提供しなきゃ」だったのね…。
逆だよ、逆に「提供してほしい」んだよ!!
需要に供ky(ry


はい、即時回復のポーションは諦めてボス討伐やってきます。
  1. 2016/07/01(金) 21:00:00|
  2. マイクラ
  3. | コメント:0

プロフィール

Long@上海亭

Author:Long@上海亭
Ship8にて
○射撃担当のLong
○打撃メインのIrene(姉)
○リミブレナックラーのFahrenheit(居候)
○タリッサーのRen(幽霊)
という一家で活動中でございます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
PSO2 (89)
特殊能力追加講座 (10)
マイクラ (9)
Vita (0)
Vita版ロマサガ2 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR